まだ記録の途中ですが…


実は、元々2日間ともに雨予報でしたあめ




あれ?私、いつの間に雨女になったんだ!?

旅行では雨が降らないタイプだったのにー。


と言いたいところですが、うちの母が雨女なんですよね(笑)。私が行かない旅行、大抵雨だもんてへぺろ



ただ、今回は妹も一緒。

数日前に晴れ予報に変わったものの、2日目は終日雨の予報から、夕方以降雨の予報に変わりました。



とはいえ、雨であることに変わりはない。


というわけで、雨の準備をしていきました。


今回は雨ディズニー対策を紹介します!!



まず、こんな感じの①手提げ付きのポリ袋下矢印




濡れたカッパを入れたり、小雨のパレード待ちの際にカバン等の荷物が濡れないように保護したり、座る際にこれを敷いてからその上にレジャーシートを敷けば、レジャーシートはそんなに濡れないので使い終わった後は畳んで片付けられます。びしょ濡れのレジャーシートは片付けにくいからね無気力


手さげ付きのポリ袋の準備をお薦めします(複数枚鞄に入れておけば、濡れたり破れたりしても捨てて新しいものを使えます。)


私は近所のドラッグストアで厚手のものを買ってます。




次は、②傘袋です(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾



まさにこのタイプを使っていて、くるっと巻いて筒状にボタンを留めて、折りたたみ傘を収納しています。


吸水性に優れているので、(豪雨でびしょ濡れでなければ)これに入れてしまえば、傘はカバンにも片付けられます。

手提げになってるから持ち運びにも◎!アトラクションに乗る時、さっとコンパクトに片付けられて便利ですよ。



これも良さそうグッ次はこれを買ってみようかな。





他に、③カッパは持参。以前ディズニーで買ったものを使ってます。

高かったけど丈夫なのが有り難い ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




あとは、④靴カバーなんてものも。


今回母が持参。






知らないうちに買ってた(笑)。

濡れてぐしょぐしょした靴で歩くのが不快なので、雨がひどくなった時用に。

今回は使わずに済みましたが、こんなものもあるんだね(*˘︶˘*).。.:*





雨でも雨なりの楽しみ方を♪