私の朝の定番の組み合わせ!!


開き毛穴やたるみ毛穴が気になるので、皮脂毛穴ケアに加えて肌の弾力をアップしてくれる組み合わせで使うことにしたら、これが良かった音譜


今は…



MARY&MAYのナイアシンアミドとCOSRXのビタミンCを使っています ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾




ナイアシンアミドの濃度は2%なんだけど、カリンエキスも入っていて、肌のトーンアップに良さそうだからこれを選びました。




ビタミンCは、相変わらず濃度の低い方を使ってます。敏感肌なので、刺激にならないように…。

慣れてきたらC23も使いたいなー!!


COSRXのお得なセット、メガ割に限らず、価格設定がおかしい(笑)。



COSRXのナイアシンアミドは、なぜかビタミンCと併用不可。

通常OKのはずなんだけど、濃度の問題なのかな?




だから、COSRX同士で組み合わせることなく、MARY&MAYのナイアシンアミドと使ってます。


COSRXのナイアシンアミドはレチノールとの組み合わせもダメらしい。これまた一般的にはシワ改善に最適な組み合わせでは???


難しいなー。




もうすぐメガ割。


まず、気になるのは、ナンバーズインのひかるさんコラボ!!5番のセットも3番のセットも良さそう。



定番だけど、VTは愛用品が沢山。



VTは以前より好きなものが増えました(笑)。