無事大千穐楽を迎えたので、忘れないうちに感想を。



チャーリーとチョコレート工場の原作が好きで、学生の頃に何度も読みました。

…あれから勉強しなかったから、英語はさっぱり分からなくなりまして(苦笑)和訳されたものしか読めなくなっちゃったけどね。


勿論、映画も観に行ったし、今回の工場見学を前に復習もしました。


楽しみにしていたチャリチョコの観劇こと工場見学は、原作と同じ日。勿論、狙ってこの日を…大阪のフェスティバルホールの公演を申し込みましたウインク





ファンクラブ枠で取ったチケットは2列目なんだけど、前に席が無い…えぇ、実質最前列でして。端だけど、物凄く近かったびっくり


視力の低い私でも、ウォンカ様の表情がはっきり見えるー!!


私、ミュージカルは、どんなに遠い席でも全体の雰囲気を見て楽しみたいので、双眼鏡は持ち込みません。周りの人はこんなに近い席でも首から双眼鏡を下げていて、ちょっとでも動いたら迷惑掛けちゃうんじゃないかとドキドキ(双眼鏡で覗いて、人の後頭部のアップが飛び込んできたら…テンション下がるよね汗)。



さて、肝心の本編の感想ですが・・・


チャーリー役のおーちゃんが素晴らしい爆笑

感情表現が豊かで、歌が上手いだけじゃなくて、滑舌も良いの!!一文字も欠くことなく台詞も歌詞もちゃんと伝わってきて、本当に最高のチャーリーに出会えました。


特に1幕は、感情の起伏がしっかり伝わってきて。ウォンカ様が客席に降臨した時の、こっちに戻ってきてー!という動作をしている時の表情。本当に早く戻ってきて欲しいって顔だった。

端の方にいるときも、ずっと、ずーっとチャーリーなの(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


ウォンカ様に飛びつくところもたまりません!!可愛過ぎる飛び出すハート


どんなに早口の台詞も、一切聞き取れないワードがなく耳に入ってくるから、物語の世界に入りやすかったし、おーちゃんが出演する他の作品にも興味が湧いてきました。




オーガスタスは、これがオーガスタスだ!!っていう感じ(笑)。

特に、黒岩くんのオーガスタスは、食べ物を口にしながら喋るような台詞も聞き取りやすくて。凄いなぁ。


碧音ちゃんは、美人さんハート

なのに、我儘なベルーカ役(笑)。

でも、あんなに可愛い娘なら、言うこと聞きたくなっちゃうよね。ベルーカになりきって、我儘放題なのに、踊ると指先まで綺麗!


バイオレットは、歌声に圧倒されました!!

本当に子役さんですか!?声量から凄過ぎて。バイオレットの歌をずっと聴いていたい…そう思わせてくれるカッコいいバイオレットでした拍手


マイクは、スマホを踏み潰されてマスカラみたいにされたときの表情が(笑)。

ミュージカルでも伝わりやすい悪態のつき方が印象的で。他の子より表現しづらい役だと思うんだけど、マイクのイメージ通りでした!!






あっ、ウォンカ様?



それはもう麗しく、美しく…歌もダンスも最高でしたよむらさき音符 


1幕の最後のセリフ、ぞくっとするのは私だけ!?



客席に降臨された時は、振り返らずにはいられなくて…2列後ろに座ってる!斜め後ろにいるー!!ぎゃー!!!


あー、ステージと後ろと端にいるチャーリーと、何もかも同時に見たいダッシュ

今だけで良いから3方向見られる目が欲しい!!って思いながらキョロキョロしちゃいました(笑)。後ろの席の方は正面見てるのに…ごめんなさい。どうしてもウォンカ様降臨を堪能したくて、ね。


街の中にいるウォンカ様より、工場の…2幕のウォンカが好きです。ウィリー・ウォンカは妖艶でないと、ねキラキラ


ガラスのエレベーターもミュージカルで観ることが出来るなんて思わなかったから、感激しました。





このミュージカル、また観たいです。


再演を熱望して…良いよね?