私、髪の毛に対する執着が強いというか…



私、幼い頃に病気で髪の毛が無かった時期があるんです。

って、この話、最近お知り合いになった方は知りませんよね突然ごめんなさいあせる



そんなわけで、幼い頃の写真は帽子をかぶっている者が多くて。

私自身にそこまでの記憶はないんだけど、周りの女の子が可愛い髪型をしてるのが羨ましかったみたいで…髪の毛を結ぶゴムとか、ピンとか、よく欲しがってたみたい。


ちゃんと覚えてるのは、中3の時に髪をバッサリ切った時のこと。

帰宅したら母に「えっ…髪…切っちゃったの!?なんか勿体無い!」って言われたんですよね(笑)。


その後、謝られたけど…

多分母の中にもその頃のことが強く印象に残っているんだと思います。


それ以降はセミロング〜ロングなんですけど、それは単に丸顔だから中途半端に短いのは似合わないと気が付いただけ無気力





前置きはここまで。


何が言いたかったかというと、無意識に髪を大切にしてきたので、ヘアケアには拘りが強めです!!



お風呂に入る前にブラシで汚れを浮かせて、まずは流して…



シャワーヘッドを替えてから、髪がぺたんこになりにくいのが嬉しい(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾


ちなみに、シャンプーの時はこちらを使います。

色は昔のやつだから違うんだけど、気持ちが良いんですよー!!!



次はワンランクアップを狙ってますグラサン



お手頃Ver.もあります。



お風呂から出たら、タオルドライの後はヘアオイルを♡

今の季節はコレを使います*.⋆( ˘̴͈́ ꒵ ˘̴͈̀ )⋆.*





冬はSOというしっとりするタイプを、夏はSLというさらっとしたタイプを使ってます爆笑


香り付きでも良い方は、ローズの香りのこちらもお薦め♡


実はコレも持ってて、休みの日はシュワルツコフ  のローズにしますラブラブテンション上がるー!!



ちなみに、出張や旅行の際はラサーナ。ミニサイズが持ち歩きには良いんです!!


トラベルセットを買ったこともあります。



長期間使ったことはないから、一度自宅用として買ってみて、長く試してみたいアイテムです。


つけ過ぎ注意なんだけど、これも本当にさらっとするし、ツヤが出ますよ ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾


皆さんのヘアケアのこだわりはありますか?


イベントバナー

 


支援の輪が広がりますように ✩*


私は、以前返礼品を頂いた七尾市にも寄付をさせていただきました。



美味しいお刺身を毎年楽しみにしていて。

漁業の復活はまだまだ先かもしれませんが、またいつか…と思っています。