今年の初めから富山旅行を予定していた日が、たまたま富山まつりと被って、ディズニーパレードがあるびっくりマークってテンション上がってたんだけど…


ドクロどこもかしこも混雑する

ドクロパレードは一瞬

ドクロそもそも富山観光の目的を果たせないのでは?


となり、目的地を変更。


同じくらいお金がかかるなら、もうディズニー行っちゃう?!っていうことで、ハロウィーンも行ってしまおうと考えております(笑)ニヤリ


ちなみに、日帰り往復新幹線計画でしたが、行きは何年ぶりかの夜行バスに変更。

土曜に行くから、激混み予想で、少しでも早く着く手段を…と思ったんだけど、新幹線より夜行バスの方が値段が高い(3列シートの夜行バスの場合)んですけどチーンしかも、1人2000円以上違うんです!!!


ま、現地に着く時間には変えられないから今回は夜行にしようと思います。

首や腰を痛めて後悔するかもね(笑)。





念願のミッキー&ミニーに会った後、当選したMMWを楽しんで、その後は水分補給。ここでもバケーションパッケージのフリードリンク券活用です。


冬のバケパの時は全然使わなかったフリードリンク券を、夏はめちゃくちゃ使う(笑)。そういう意味では夏はお得感あるよね。



で、次はパスを取得しておいた(10)カプセルトイに。こちら、人気なのでスタンバイパス対象です。一人4回までの制限あり!!




ここで、猛烈な運の悪さを発揮します絶望


念のため母にも並んでもらい、私が4回やって、欲しいのが出なかったら母にやってもらうつもりでした。

下の2個はどうしても欲しくてラブラブ



で、回したら・・・・





















4個全部右上のシンデレラ城でしたチーンチーンチーン



勿論母に参戦してもらい…散財してもらい?…無事下の2個を一つずつゲットしましたが、一人4回しか出来ないんだからちゃんと混ぜておいてほしい。←全部同じは悲し過ぎる。



そして、事前に予約していた15時からの遅めのランチ。(11)ブルーバイユー・レストランへ。




カリブの海賊に乗ると見えるあのレストランです。



この時間にした理由は、ガイドツアーやグリーティングにも影響しない、ハモカラにも影響しない時間を考えた結果です。

あと、チュロスとかポップコーン等の軽食を食べながら過ごせば15時なんてあっという間だし!と思っていたら、暑過ぎてどちらも食べる気が起きませんでした。。。


ちなみに、頼んだのは40周年のスペシャルコース+スパークリングドリンク+食後のコーヒー♪


ブルーバイユーは安定の美味しさです。

そして、庶民にはまあまあリッチなお値段笑



大好きなオマール海老のシーフードガンボ。

以前から大好きなんです!!



ドリンク、グラスが可愛いラブラブ




メインは、バーボン風味のグリルチキンとローストビーフ、キノコのア・ラ・クレームです。




すっごく美味しいのに食べきれなかった…。仕事の疲れでやや弱っていた私の胃袋は、マゼランズに続き敗北。



デザートは完食笑







やっぱりハズレのないブルーバイユーは最高!!


レストラン予約は、バケパの特典で利用初日の1ヶ月前の9時から予約ができますむらさき音符

一足お先に予約が出来るので、人気のレストランも比較的簡単に予約できるのは魅力的!!


ショーレストランも再開したし、この特典は使わないと損です♡





続きはまた( ´͈ ᗨ `͈ )◞