バケーションパッケージ利用の今回の旅行。


バケパって本当に得なの?

バケパのメリットって何??


と思われる方もいると思うので、バケパを使ったことによるメリットを紹介したいと思います




1日目はディズニーシーでしたびっくりマーク

プラン上1日目がシー、2日目ランドと決まっていて…。

昔はパークを行き来できるチケットだったから、ショーを観るためにリゾートラインで行き来したんだけど、今はひとつのパークのみのチケットです。


このプラン自体の支払額は2人で約19万5000円です。

ハッピーエントリーを利用してやりたいことがあったので、朝ごはんも無しにしました。



宿泊先はディズニーランドホテルを選択。

今回はパーク内で長く過ごすことが目的なので、一番安い1階から3階のお部屋のプランに。

ちなみに、3階のパーク側のお部屋でした。




まず、出発日1ヶ月前の9時からレストラン予約の戦いがあります。通常来園者は10時からなので、この時点でバケパ組はかなり有利です!

 こちらは、通常入園者も9時から予約開始ですが、まずはケープコッド・クックオフ(ショーダイニングエリア)のダッフィー&フレンズのワンダフル・フレンドシップ【ランチ】』を予約。S席は取れなくて、A席に。2人で6200円です。

S席が取れなくて落ち込みましたが、そもそも予約できない人も多いと知って、A席が取れただけでも良かったんだな、と。


さらに、ディナーでマゼランズ予約!

そして、翌日分のランドのブルーバイユーレストランも予約しました。

これができるのもバケパの強みですウインク出発日の1ヶ月前に、翌日以降のレストランも確保できます♡





次に、自宅から出て最も早く乗れる新幹線を予約!


で、舞浜着は9時10分過ぎだったかな?

これでも可能な限り最も早い到着です。。。



そして迎えた当日。


舞浜駅から母と別行動。母はリゾートラインでディズニーシーへ。

私は、JR京葉線舞浜駅を降りてすぐ左、最も近くにある施設「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」へ向かいました。ランドホテル等の2階フロアは待ち時間ほぼ無し!


ここで、スーツケースを預けて、オンラインチェックインのための手続をして、母を追ってシーに向かいました。

母が急いで動くことは難しいので、のんびり先に向かってもらえたのは良かったのかな。



 
リゾートラインから見えたこのアートですでにテンションアップ!!!


この日決まっていた予定は、事前予約した
 ✩*ランチ(ダッフィー&フレンズのショー)
 ✩*ディナー(マゼランズ)
に加え、バケパで確保できるアトラクション2つと、ビリーヴ!〜シー・オブ・ドリームス(ハーバーサイドテラス)がありました。

念願のハーバーサイドテラス!
ま、席は電灯がやや邪魔でイマイチだったんだけど椅子席で、直前に行っても席が確保されてるだけで大満足♫

ちなみに、アトラクションはトイマニとソアリンを選びました٩(๑ᵒ̴̶̷͈̀ ᗜ ᵒ̴̶̷͈́)و


長くなってきたので、続きはまた。