友人から「CD要りませんか」とメールが来ました。「好きな曲でも何回も聴いていると飽きるので」「持ち物が多くならないよう整理するので」とありましたが多分、それは気兼ねしないで受け取れるようにとの心遣いでしょう。

 

   「一体何枚くるのだろう、どんなCDかな」と期待して待っていたところ届いたのは3枚でした。

 

   「ん・・・?持ち物整理で3枚?」期待は大外れでした。が、しばらくして気付きました。友人は私だけではありません。他の友人にも同じように送ったのでしょう。ああ、なんと欲深い私。気を取り直して早速聴いてみて驚きました。「こ、この曲は・・・」

 

   数日前、あるテレビ番組で流れたBGMがとてもいいメロディーだったのでフルで聴きたいと思っていましたが曲名も演奏者もわかりません。FM放送ならサーチ機能がありますがテレビ番組のBGMでは調べようにもすべがありませんでした。

 

   そんな時に届いたCD。なんとこのCDにその曲が入っていたのです!まるでAmazonに注文したみたい!?これって偶然?それとも・・・

 

   この話は本当にあったものです。創作ではありません。