きのうの夕方
虹がみえましたね

ずっと東京に住んでいた方が

「仙台は空がひろいじゃん
だから虹が大きく見えるんだよ
東京じゃぁ見られないんだよ~」

って言っていました。

なるほど
仙台にいると気が付かないけれど

それって
仙台の魅力の一つなんだなぁ
と思いました。

そしてもう一つ仙台名物

一押しのイベントが本日開催されます。
(開催されるはず…)

仙台の商店街の一部がライトダウンされて
小さな竹の中にろうそくの火を灯して…
なんとも幻想的な空間になるのです。

夕暮れ時から始まるのかな

是非

あの空間を体感してみてください。

                               Yuki