本日
とある会社の

「お盆休み前社員慰労ビアパーティ」
(正式名称はわかりませんが…)

に出演させて頂きました。

なんか

粋(いき)

でした。

どうやらその会社の社長さんは

「楽しいことが好き」

らしく

屋台も
あって・・・。




「屋台が仙台から消える」
と言われた20年くらい前
無くなる前にと
友達と屋台のはしごをしたことを
思い出しました。

懐かしいなぁ
という思いがよみがえるとともに

その屋台の店主さまとその奥様
何十年つれそっているのかなぁ

見ているほうが
ホンワカする
ご夫婦でした。

何が・・・

きっと店主様の優しい笑顔かなぁ。

きっと奥様がいるからなんだろうなぁ。
あの穏やかな表情。

あんな風な穏やかな笑顔を携えて
年を重ねていきたいなぁ。

屋台の脇から

お二人の姿を見ていて

そんなことを思ってました。

今日も良い一日だったなぁ。

      
                                                   Yuki