メタルファイト ベイブレード  | グロリオの日記

グロリオの日記

つれづれなるままに、なにげない日常や、思ったことなどを書いてみようかと・・・

ここ1ヶ月くらいの話ですが・・・


4歳になる子供がベイブレードなるものが欲しいと言い出しました。


メタルファイト ベイブレード公式サイト

テレビ東京系で日曜日の朝にやっているアニメも見るようになりました。
メタルファイト ベイブレード 



次第に興味を持ち始めていたようです。
とはいえ、小学生くらいの子がやってる遊びのようだし、まだ早いなあと

まあこれまではベイブレードの前を通っても、とりあわずにいたですが・・


いうなれば現代版のベーゴマで2000年ごろに社会現象ともいえる大流行したもののようでして、2008年に復活したとのことです。

お店に行ってもあまり売ってなくて、入荷したらしばらくしたら売り切れるようでした。
これも驚き!!ですが、店にないが故にヤフオクなどのオークションサイトやAmazonなどのショッピングサイトでも定価よりも高く売っていることが多々ありました。

ECサイトがない、僕らが子供の頃にはありえなかったことがそこここで起きています。

いざ購入しようとすると・・・

家で対戦する場合は
コマが2個
回す道具としてランチャーが2個
戦わせる場所としてのスタジアムが1個

少なくともいるということに気がつきました。(汗)

まあ1個が700円くらいのものだしと思っていたのは甘かったですね。


どうしようかなと思っているときに近所に住む小学生の子がいて

ベイブレード BB-32 ハイブリッドウィール対戦セット
という二つが対戦できるセットを貸してくれました。

1週間ほどそれで遊んでみたら使いこなせるかわかるし、面白くなかったらそれでもうやらないと言ってくれるなんてことを期待していたのです。

なんのこっちゃない・・
今までよりも余計にほしくなってしまうことになりました。

これはむしろ予想どおりの展開ですね。