11月の取り組み | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

 

久しぶりの投稿になりますが

変わらずにレッスンしています。

 

 

昨日の雨から一転、

清々しいお天気になりました。

 

 

 

 

今月は音楽会や学習発表会などが

開催される学校もあるようで

 

行事や部活動など

徐々に通常の園・学校生活が送れるようになってきて

嬉しいですね。

 

 


 

 

 

 

さて今月の取り組みは

「テンポと拍子」についてです。

 

 

 

 

 

 

先月は「拍」についてでしたが、

先月に続いて 今月も

曲を聴いてもらっての取り組みになります。

 

この取り組みでは

「聴いて考える」というより

「聴いて感じてもらいたい」と思っています。

 

五感を使うレッスン・声掛けを目指したいものです。

 

そして指揮にも挑戦していただこうと思っています。

自分の弾いている曲を指揮をしてみても楽しいですね。

 

 

 

今月もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

おしまい♪