発表会が終わりました | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

 

発表会が終わりました。

 

出演の生徒さん、保護者の皆様

本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

直前まで心配だった人も最後まで弾き切り

一人ひとり、立派に演奏することができました。

 

 

回を重ねるごとに力を付け

落ち着いて演奏できた人もいます。

 

 

今までで一番、楽しんで弾けました

というお声もいただきました。

 

 

「最近、頭の中でずっとこの曲が流れてます」と話していた人もいましたが

やはり練習は裏切らない、そう思いました。

 

 

みんなみんな、頑張りました!

 

 

 

 

 

春頃、状況を考えて今回は開催が難しいと判断し

延期しようと思っていました。

 

その矢先、一部の生徒さんから学校行事もほぼない見通しなので

発表会は開催してほしいとのお話をいただいて

アンケートを取らせていただいたところ

想像以上にたくさんの生徒さんから参加希望があり

 

またホールもキャンセル可能ということでしたので

状況次第によっては開催しない可能性もあり得ることを了承していただき、

希望の方のみで開催する方向で進めていきました。

 

 

当日キャンセルもOKとしましたが、

体調不良もなく、一人も欠けることなく

演奏していただけました。

 

 

今まで欠席なく、皆さん元気に演奏されますが

実は毎回、

前日の夜や当日の朝に体調不良の連絡が入ります。

 

今回はいつも以上に心配していましたが・・・大丈夫でした!

 

これも保護者の皆様にご配慮いただいたことだと

大変感謝しております。

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

ホールでも対策していただき

 

 

 

密を避け、プログラムも入れ替え制にして

来場者も少人数で行いました。

 

 

他の人の演奏が聴きたいというお声もありましたし

余分なことは出来る限り省きましたので

物足りない感じは否めませんでしたが

スムーズな進行に努めました。

 

 

 

外部に音漏れの心配もないとのことでしたので

扉も一部開けて行いました。

 

 

 

スカイツリーも霞んで見える曇り空でしたが

それがかえってこのホールでの撮影には好都合だったようです。

 

 

 

 

今は皆様のおかげで

無事に終わりほっとしているところです。

 

 

ご協力いただき、ご配慮いただき

本当に本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

おしまい♪