打ち合わせに行って参りました! | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

 

先週の木曜日に

調律をしていただいて

 

すっきりした音になって

気持ちよく レッスンが出来た一週間でした。

 

 

 

いつもはアップライトの方が

乱れがちなのですが、

 

今回はグランドの方が

気になっていたのでホッとしました。

 

 

 

音がピッと揃うと

気持ちもすっきりしますね。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は

ホールの打ち合わせに行って参りました。

 

 

 

 

昨年 生徒さんが出たコンクールでも

使われていたホールです。

 

 

 

 

弾かせていただきましたが、

きれいな音でした(^_^)

 

 

 

皆さんが素敵に弾いているのを

イメージして☆

 

 

 

 

今回は補助ペダルを使う

生徒さんたちがいるので

 

会場のものを使わせていただくか、

教室のものを使うかも

 

メジャーを持参して

検討できたので良かったです。

 

 

 

 

 

何事も頂上が見えてくると

「あともう少し~!」と

心なしか焦りが先に来てしまいますが、

 

目の前のこと、目の前のこと・・・と

一つひとつに

落ち着いて取り組みたいと思います。

 

 

 

 

 

明日は祝日ですが

通常レッスンになります!

 

 

 

 

 

 

おしまい♪