バーナム1が終わったらハノンへ | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

 

足立区北千住・千住大橋

グローリアピアノ教室

小島 真紀子です

 

 

バーナム1が終わると

ハノンに入ります。

 

「こどものハノン 上」を

使う生徒さんも多いです。

 

 

昨日、一昨日と

19番を弾いている生徒さんたちがいて

 

 

 

これ、少し弾きにくいですね。

 

ハノンはどんどん進むというものではないと思っていますので

大丈夫です。

 

いくつかのリズムパターンで弾いていただいています。

 

 

 

 

 

 

12調カデンツも

一つずつ 丁寧に行っています。

 

カードを見て

○○調!と答えられる生徒さんも

増えてきました。

 

 

「法則」が分かると

簡単に弾けますし、何調か分かるようです。

 

 

 

小2の☆ちゃんは

「調のしくみ」にとっても興味があるので

どんどん吸収して びっくりします。

 

お家でもまだ習っていないカデンツを

自分で探して弾いているようですよo(^-^)o

 

 

 

 

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

 

 

 

ここ数日、PCの調子が悪く

とうとう昨日、ダウンしてしまいました・・・

 

ブログを書く・・・の作業は

スマホではないですし、

それよりもたくさんのデータが~!

 

 

 

電源は入るのですが、

ムダと悟り、諦めて寝てしまった昨晩

 

 

それでも気になったのか

今朝はいつもより30分以上早く

 

5時前に起きてしまったので

仕方ないので復帰作業・・・

 

 

 

 

奇跡的に運よく回復したので

急いでデータだけ

他のPCに移行→完了!

 

 

ホッとしました(^_^;)

 

 

 

ホッとしたところでお弁当作りも完了

 

 

普段、写真なんて撮りませんが

登校前に完了続きで なぜかパチリ☆

 

 

・黒米入りごはん(ワカメのふりかけ)

・つくね

・塩鮭

・ゆで卵(続・ワカメのふりかけ)

・キャベツの塩麴和え

・浅漬け

・ブロッコリー  です

 

 

残り物もフツーに入れています。

が、文句はないようです(^_^)

 

 

 

 

 

梅雨入りも近いですが、

気を付けて レッスンにいらしてくださいね。

 

 

 

 

おしまい♪