絶対音感・着々と進んでいます | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

こんにちは

足立区北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室
小島 真紀子です



年少さんの☆くん

絶対音感に取り組んでいます。




昨年のクリスマス会では
みんなの前で 初めての演奏!

お辞儀もしっかりと
堂々とした演奏で ピアノも上達しましたね。


ピアノと並行して
絶対音感のレッスンを行っていますが、

お家で練習してくださっているので
着々と進み、
12本目のハタに取り組み中です☆


理想は一日に4回程の練習ですが、
そう考えると

登園前、降園後、夕食後、夜・・・などで
なかなか大変なものです。


お家のご協力あってのハタ練習になりますが、
出来ない日や少なくなってしまう日があっても

気長に焦らず、
しかし弛まずに続けていただくことが大切になります。


☆くんも幼稚園と共に
生活サイクルの一つにしながら

ハタの練習が嫌にならない様に
お母様が上手に進めて下さっているので

いつもニコニコ顔で取り組めています!


黒鍵に入ったので もう少しですね。

最後まで楽しく 且つしっかりと取り組めるように
レッスンして参りますね。



おしまい♪