レッスンセミナー | 北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋 グローリアピアノ教室

北千住・千住大橋から徒歩12分程のピアノ教室です。
◇弾けた!できた!の小さな成功体験を重ねるレッスンです
◇読譜に力を入れています
◇ご希望の方には身体の使い方をお伝えして無理なく弾けるようにレッスンしています

一か月以上経ってしまいましたが、1月31日 我孫子市生涯学習センターで
行われた、ますこしょうこ先生のセミナーに行ってきました。
DSC_0422.jpg
二時間半、休憩なしの講義に・・・
疲れた~
帰りの電車では寝てしまいましたが、収穫がたくさんありました。

収穫の一つはこれ↓
IMG_1242.jpg
以前はノートに日付や宿題を書く位でしたが
このノートを少し改善しつつ、使ってみたいと思ってます。

IMG_1240.jpg IMG_1241.jpg
上は手作りのキルティングの鍵盤。「ミ」が少し足りませんでしたが、譜読み定着に使います。
下のおんぷカードは使っている先生も多いですね。
興味・関心が湧くような教材を探すのはやっぱり楽しいです

おしまい♪