2019/2/22(金)

 

今週月曜日はサンジョリーナの消化器科受診日でした。

 

2014年5月、サンジョリーナが1歳の時に、初めてお姉ちゃんと同じ先生に診てもらいました。

生まれてから診てもらっていた近所の小児科からの紹介でした。

 

「ここまで便秘がひどいと、もしかしたら先天的な異常があるのかもしれない。。。」
とのことで。
 
幸い、先天性のものではなくて、薬と浣腸で排便コントロールができたので良かったです。
 
「最低3歳までは、薬で排便コントロールは続ける」とのことでしたが、
気がつけばもうすぐ6歳。
 
最近では、3日に2回くらいのペースで自力でウンティが出ています。
少し間が空いてしまったり、ウンティが固めの時にはラキソベロン2~3滴を飲ませていますが、1週間に1回飲むかどうか、と言う感じ。
消化器科も、もうすぐ卒業できるかな?
 
4月からは小学生です。
大きくなったね~。
 

 


 

 

姉妹ブログ『ウチのだらけパンダ』 もよろしく。

https://ameblo.jp/darakepanda

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 潰瘍性大腸炎へ
にほんブログ村

 

 

 

フェリシモ「コレクション」