今日は不登校にまつわる あるあるネタ を。

でもその前に、今一度お姉ちゃんの紹介を動物のキャラ設定で。

 

 

今までと違って、だいぶ赤裸々な感じですね~ニヤリ

 

さてさて、今日の不登校あるあるですが、

『気になる...』 です。

私が、気になるんです。

 

今日は「フリースクールへ行く」と言っていた だらけパンダ、朝ご飯を食べた後、録画してあった昨夜放送の『3年A組』を見始めました。

おいおい、行かないならワンコの散歩に行く約束でしょ~!

パンダ「う...ん...」

と、はっきりしない返事。

 

私がパンダと接する上で決めたことは、

どうするか自分で決断させること、

決断したことは実行するまで待ち、必要なら手助けをすること。

提案はしても、無理強いせず、誘導せず、

パンダが決めたことには反論しない。

 

でも、気になる。

 

私は仕事をしていないので、基本的に家にいます。

だから、パンダが登校しなければ、家で だらけパンダ と一日中一緒にいることになります。

家にいる時は、だいたいパンダはだらけています。

気になります。

「気にしない、気にしない。」

自分に言い聞かせても、その大きなだらけた姿は否応なく目に入る。

「言わない、言わない。」

 

結局、パンダは「3年A組」の後に「トレース」を見て、小1時間ほど昼寝をして昼食を食べてからフリースクールへ出かけて行きました。

 

私、今日の修行、がんばった。

 

 

たくさんの方に見ていただきたいので、ぜひ、ポチってください。


不登校・ひきこもりランキング


注意欠陥・多動性障害ランキング

 

 

 

フェリシモ「コレクション」