2019年2月7日(木)

 
ブログに、お姉ちゃんの不登校や発達障害のことを書く前に、
「やっぱり本人の許可をもらわないとな」
と思ってお姉ちゃんに聞いてみました。
 
すると、
「え、全然いいよ。ってか、まだ書いてなかったんだぁ。」
と。。。 ニヤニヤ
 
私がお姉ちゃんの潰瘍性大腸炎のことをブログに書いていることはずいぶん前から知っていて、時には
「これはブログに書いて、みんなに教えてあげてよ。」
などと、非常に協力的です。
 
ADHDのことなども、自分がそうであると分かってからはとても前向きに捉えています。
今通っているフリースクールでも、下級生の子のお母さんが
「いつ、どうやって本人に告知したら良いか…?」
と悩んでたりすると、
「お母さん、○○ちゃんのお母さんの相談に乗ってあげて!」と。
 
困った人を見ると放っておけない性格。。。
私たちが経験したことを発信したい、と私が言うと、快く承諾してくれました。
 
「なんなら、質問コーナーとかで答えてもいいよ~ニヤリ」だって。
いつか、「お姉ちゃんへの質問コーナー爆笑」を企画したいと思います。
 
次回から、『不登校の始まり』 あたりを書こうかな。。。照れ
 
 
 
 
 

フェリシモ「コレクション」