◉U13チーム
7/13
vs 辰市U12
vs 明治U12

今年度初のU13チームでのトレーニングマッチ。

卒業生がグローリアガールズに在籍してくれている奈良県のジュニアチームと試合して頂きました。ありがとうございました。

久々?の8人制・少年用ゴールに戸惑っていたり、やたらとシンプルにプレーしたり、小学生に対して上回っている能力ばかりで勝負したり…。

試合に勝利する・失敗しないという思考でのプレーばかりで『巧くなるため』という成長を目指した試合ができていませんでした。

これじゃ、巧くならないよ?

なんで、この試合を組んだと思う?

どんな風に頑張った方がいい?

普段のトレーニングでは何してる?

全てに意味や意図があることを伝え、『やり方』・『頑張り方』を理解してからは、各自が自由に・意欲的に・ノビノビと自分でプレーを表現できていましたし、最後は何も言わなくても自分たちだけで試合を進行し、素晴らしいプレーも多々ありました!

楽しませてもらうではなく『楽しむ』

誰かにではなく自ら生み出す・掴み取る。誰かに頼り、誰かのせいにしていては辿り着けない境地です。3年間でそれを学び・感じ取れる選手に成長してもらいたいと強く想います。

なかなか機会が無かったですが、やはりこういう試合・時間が大切だなと思いましたし、U13チームの明るさ・空気感は他の学年とはまた違う魅力を感じました!また、機会を創りたいと思います。

対戦頂きましたチームの皆様。ありがとうございました。


⚽️三木への外部コーチ・講習会依頼

mail→ dorisuku.miki@gmail.com


⚽️自主練に『テクダマ』いかがですか!

https://www.e-3shop.com/tekudama/

 

⚽️ドリスクについてのブログ

https://ameblo.jp/miki19740706


⚽️三木利章オフィシャルサイト

http://toshiaki-miki.net/


⚽️泉北ガールズ(小学生女子チーム)

☆興味ある方はDM✉️下さい✨

https://instagram.com/senbokugirls?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


⚽️ビアンコネロ旭川(北海道)

2024年度テクニカルダイレクター就任チーム

https://bianconero-fc.com/