◉サテライトチーム

7/13  vs サクラユナイテッド

7/14  vs フレスカ神戸ガールズ


担当 山口


今日のテーマは

サポートの距離

個での勝負

守備の強度

諦めない


ミーティングから自分達で話し合いテーマについてもみんなで理解し試合をはじめましたが、なかなか全員の意識が揃わず、守備強度の低いところから責められ、押し込まれるから個での勝負を嫌い、選手間も相手に合わせた感じて広がってしまうというテーマにかけ離れたゲームになりました。


試合間のミーティングで再度テーマの意味を話し合ってからはほぼ全員がやり遂げようとする姿が見られました。そうなれば良いゲームができ、自信につながる事ができました。


次はスタートから今回できた事を出来るように、攻撃面ではシュート力を上げれるように、トレーニングからやっていきましょう。


本日、試合に関わって下さいました皆様、ありがとうございました


担当 横井


昨日に引き続き素晴らしい環境、対戦相手でたくさんのチャレンジをする機会をいただくことができました。


テーマも昨日から引き続き『守備の強度』『奪う』、『距離』、『諦めない』そして『味方のミスを全てサポートしてミスで終わらせない』を意識してトレーニングから良い雰囲気で臨むことができました。


途中、頭が疲れてしまったのか、止まってしまう時間帯もありましたが、相手の守備強度にも負けずに、最後まで全員がしっかりとチャレンジしてやり切ることができていたと思います。


ゴール前でもシュートの意識も高く、何度も相手ゴールに迫っていきましたが、やはり精度が低く得点が少なかったのが、まだまだ課題として大きく残ってしまっていました。


意識一つで大きく変わることもたくさんあると思います。自分たちで勝手に天井を決めずに最後までやり切って笑顔で終われるように、これからのトレーニングでもしっかりと取り組んでいきたいと思います。


本日の試合に関わってくださったすべての皆様

ありがとうございました!


⚽️三木への外部コーチ・講習会依頼

mail→ dorisuku.miki@gmail.com


⚽️自主練に『テクダマ』いかがですか!

https://www.e-3shop.com/tekudama/

 

⚽️ドリスクについてのブログ

https://ameblo.jp/miki19740706


⚽️三木利章オフィシャルサイト

http://toshiaki-miki.net/


⚽️泉北ガールズ(小学生女子チーム)

☆興味ある方はDM✉️下さい✨

https://instagram.com/senbokugirls?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


⚽️ビアンコネロ旭川(北海道)

2024年度テクニカルダイレクター就任チーム

https://bianconero-fc.com/