選手ブログリレー2周目✨


3年   永井ひかりです!


今日は、トレーニングとトレーニングマッチ、ドリスクをしました!


トレーニングでやる2人組の練習とかは、どんどん何人も終わっていったら、早く次のメニューができるので、きちんと正確にやるけど、どんどん次のメニューに入っていけるようにやっていきたいと思います!


今日は高校生とトレーニングマッチをやらせてもらいました!


その中でいろんな課題が出ました。プレーの部分では、今練習していることが試合になったら、全然できてなかったです。


だけど試合は、今練習していることをゲーム方式で出す場です。練習でやっていることを試合で出せるように、日々の練習から意識してやっていきます‼️


ドリスクでは、サポートをさせてもらいました。

今日もたくさんの方が来てくださりました!


1時間とゆう中で、何回もドリブルにチャレンジし、それを選手たちがサポートできたと思います。


サッカーは試合中にコミュニュケーションが取れないとやれないスポーツなので、このような貴重な経験を活かせるようにします!!


自分を先に考えやっているのか、誰かのためにやれているのか。どっちでやっているのかが大切です。みんなが誰かのためにやれるとチームとしてすごく良くなると思うので、相手が先、自分が後で考えやれるようにします!


自分達の目標に向けて、日々のトレーニングから、基準を上げてやれるように頑張ります!


応援よろしくお願いします‼️


次のブログは

すごく足が速くて、おもしろいくてみんなに好かれているチカです!

次の投稿もお楽しみに❣️