こんばんは!


選手ブログリレー2週目✨


3年 岡本もなみです!



今日は3時間のトレーニングでした!

練習では技術力を高める為、毎日コーンドリやドリゲーなので

自分達にしかできないサッカーや

能力が高い相手にも

余裕を持って

相手を抜ける技術力をつけれるように日々、練習をしています‼️


練習の内容では、

パス無しの対人や

わざと狭いコートでのドリゲーをやって、個のチカラをレベルアップできるように頑張っています。


それにプラスでチームとしての練習も入ってきて初めは上手くいかないことばっかりだけど、少しつずつゲームなどでチーム力を発揮できてきました。


でもまだまだ自分達は目の前のことに必死で1つのプレーしかできなかったりしてプレーの選択肢が無く余裕を持ってサッカーができないのが今の課題だと

今日も練習をして感じました。


個のチカラのレベルアップはこれからも毎日の練習で努力してレベルアップできるように頑張ろうと思います!


チームとしての練習は、もっと1人1人が2つ以上の選択肢を持ってプレーして仲間との連携などが

試合で発揮し結果を出せるように練習から声を掛けながら

全国大会出場に向けて自分達で質の高い練習をこれからもできるように頑張ります‼️


応援よろしくお願いします🙇‍♀️


次のブログは

FWで足が速くヘディングが上手いみんなを明るくしてくれるヒカリです!

次の投稿もお楽しみに✨