☆名前 にか

☆学年 中1

☆大阪府在住

☆四種所属チーム

・ジョイナス ・ステラマリス


一年の にか です!


ポジションはバックかトップに行く事が多いです。真ん中にもチャレンジしてみたいです!!


大好きな食べ物はりんご飴です。外がカリッとしていて、甘くて美味しいし中はシャリってしているところが大好きです💕


大嫌いな食べ物はカレーライスとグリーンピースです。カレーライスのルーの部分の味が濃すぎて嫌です。グリーンピースは普通に食感と味が苦手です。


今日は平日よりも1時間多い3時間トレーニングしました。私は体力がないので、時間が多い日は平日よりも練習になります。初めのリフティングはめっちゃ速く出来るようになったっと思っていたけど、チーム全体が速く出来るようになっていてもっと頑張らないとっと思います。リフティング=努力、これを毎日意識しています。


グローリアに入ってから1番成長したのは対人での攻撃です。小学生の頃はボールを持った時にスピードに乗れずにいたけど、グローリアに入ってからスピードが乗ったドリブルと細かて丁寧なボールタッチができるようになった事です。周りが自分より上手い選手がいるからこそ頑張れた事です。


これからの課題は、声を出す事、周りをよくみてプレーする事です。声を出す事が苦手だからそれを早く直したいです。声が出せないと特に今日なんかは平日、一緒にプレーしていない子としました。普段してないからこそお互いのプレーがわからないだから声を出したいです。


周りを見る事が出来れば試合全体を把握出来る。ドリブルをする時に周りを見れればスペースにボールを運ぶ事が出来る。二個の課題をできるだけ早く直したい!!


この1年の目標はドリームリーグに出る事です!!ドリームリーグに出るためには沢山アピールをしないといけない。得意なドリブルでアピール出来ればなっと思っています!頑張ります!


💫next prayer💫 👉 ここね

ステラマリスの時から一緒でいつでも笑顔で話しかけてくれるし、いつも相談にのってくれる!!話しかけやすいし、優しい。めっちゃ性格がいい!!ノリもよくて大好きです😍次回の投稿もお楽しみください♪