⚽️JFA U-15女子サッカーリーグ2024 関西

【前期】8チーム/ 6位
0●1 クラベリーナ
2△2 ハリマアルビオン
0△0 ウラノス京都
9○2 アルベロ神戸
0●2 アイナック神戸
1△1 レスクガールズ
2●3 セレッソ大阪
【後期】
0●2 アイナック神戸
0△0 ハリマアルビオン

相変わらず考えて行動や時間管理などができず、サッカー以前の問題が絶えない。

その理由は『みんな一緒』

リーダーシップを取れる人間がおらず、みんな一緒に居る・みんな一緒に行動するという変わらぬ現状。

『そりゃ、勝てないわな』の一言。

インターハイ予選でも大活躍している先輩たちにぶら下がって主体的にやってこなかった結果、自分たちが一番上になった今、何もできない3年生。だから、みんなで群れる。

どれだけミーティングをしても、自分たちで様々なルール・取り組みを決めても何も変わらず3ヶ月が過ぎようとしている。志しは高いかもしれないが全く伴っていない現実があり、過去一であまりにも幼くあまりにも未熟。

そんなチームは勿論『勝負弱い』

リーグ戦の結果に全て現れている。接戦を勝ちきれない・我慢できず敗戦の繰り返し。

サッカーの技術・戦術の部分での差は勿論ある。指導者の力不足でしかない。

しかし、

先に触れない
競り合いに負け続ける
球際で負けて倒れる
セカンドボール拾えない

など、一つのボールに対してや勝利に対する執着や執念があまりに気薄。

また、3年生や中心メンバーの試合中のリーダーシップやチームとしての結束力の多大な差を関西リーグの他チームにいつも痛感させられる。本当に色々な意味で他チームは強く、グローリアガールズはあまりに弱い。

パワー・フィジカル・身体能力に屈する、個人・技術・サッカースタイルは無いのと同じ。だから、今は何も無い。だから、悔しいなら巧くなるしかない!やるしかない!

闘える+巧い人間しか、関西リーグや全国大会で魅せることなんてできない!高校のトップレベルの中で活躍することなんて出来ない!

『どうなりたいんやキミは?』

この質問に対するコタエに対して、素直に・真摯に・絶対的な覚悟と決意を持って向き合ってほしい。

だって

『自分の好きなことしてるんやろ?』

自分の好きなこと・やりたいコトすら一緒懸命できないって、カッコ悪い!

好きなコトを沢山の人に支えてもらって、やらせてもらってるんやから、全身全霊でやれよ!そんな人たちに応援される自分になれよ!

グローリアガールズのピステに記載されている言葉

【栄光に近道なし】

想いだけでなく行動しろ!

言い訳せず、継続しろ!

楽しさに逃げず、喜びを自ら掴みとれ!

こっちは最後の最後まで諦めないと決めているから!全て自分次第・君たち次第や!

この試合に関わって頂いた全ての皆様。ありがとうございました!


⚽️三木への外部コーチ・講習会依頼

mail→ dorisuku.miki@gmail.com


⚽️自主練に『テクダマ』いかがですか!

https://www.e-3shop.com/tekudama/

 

⚽️ドリスクについてのブログ

https://ameblo.jp/miki19740706


⚽️三木利章オフィシャルサイト

http://toshiaki-miki.net/


⚽️泉北ガールズ(小学生女子チーム)

☆興味ある方はDM✉️下さい✨

https://instagram.com/senbokugirls?igshid=MzRlODBiNWFlZA==


⚽️ビアンコネロ旭川(北海道)

2024年度テクニカルダイレクター就任チーム

https://bianconero-fc.com/