高円宮妃杯 JFA 第28回全日本 U-15 女子サッカー選手権大会

◉1回戦

4○1  北海道リラ・コンサドーレ(北海道1位)


2年ぶり3度目の全国大会初戦!残念ながらインフルエンザで主力選手を含む2名がキャンセル…。それを踏まえて、心と頭を整理整頓して試合にのぞんだ。


2名以外、全員が小学生時代からを含めて初の全国大会。スタメンも3年生は4名だけで経験値の少ないチーム。


想定通り上手くいかない場面が多々あったが、チームとして機能しなくても個人を育成した結果として個の力を中心に4得点!


2年ぶり2度目のベスト16進出と全国大会過去最多得点を記録!選手たちは厳しい試合をよくやり抜いたと思います!


明日はグローリアガールズの新たな歴史を刻むベスト8進出をかけた闘い!しかし、80分ゲーム・天然芝での2日間連続の非常に厳しいレギュレーション。疲労回復のために可能な限りのことはやったが、厳しいコンディションの中での試合になる事は必至。


『終わり方が大切』


ずっと選手たちに伝えてきたコト!選手たちが、勝敗云々よりも様々な意味で納得して終われるコトを望んでいるし、そうできる様にサポートに尽力したいと思います。


スタンドには、沢山の選手・保護者。O.GとO.Gの保護者。本当に沢山の方々が応援に来て下さり本当に嬉しかったですし感謝しかないです。そんな中で全国大会という最高の舞台でプレーできた選手たちは本当に幸せです。ありがとうございました!


明日も会場に来て頂ける方も来れない方も、選手たちへの応援宜しくお願い致します。


◉2回戦

三重交通Gスポーツの杜鈴鹿

vs  FC今治レディースNEXT(四国2位)

13時30分キックオフ