◉2024年度生 体験生募集中◉

https://ameblo.jp/gloriagirls/entry-12830431570.html


全国大会初日まで2週間をきりました。今、出来るコト・やらなければいけないコトは最高の準備をするコト!

それはサッカー面は勿論のコトですが、それよりも『終わり方が大切』・『目標と目的の理解』の2つの観点を最重要視して頭と心の整理整頓を妥協なく進めています。選手に求める以上、こちら側も様々な最高の準備を進めているコトは言うまでもありません。

先週末は往復8時間の広島日帰り遠征+疲労感残る中で高校生とのトレーニングマッチでした。

今週末は、必勝祈願→日帰り岡山遠征(vs 岡山学芸館高校)→ドリスク デモンストレーション&サポート。8時30分集合で21時解散。約12時間を全員で時間を共有しました。

全てに意味があり意図がある

この2週間妥協なく真剣に向き合きあい・伝達してきたコトを3年生を中心に選手たちが素直さと実行・継続してきた結果、gloriagirls 2023チームに欠けていた『一体感』は大きく前進・改善しました。それらは写真一枚からでも分かるモノです。

サッカー面に置いては関西大会以降は無敗、多得点で終わるコトはできました。しかし、関西大会で失ってしまった感覚が戻りきれておらず、まだまだチグハグ感がありなかなか求めている基準に達していないのが現状です。

目標と目的は違う

全国大会で目指している『目標』はありますが目的ではありません。目指す目標はチームとして同じですが、目指す『目的』は選手それぞれ違うのです。これが各チームとの最大の違いであり、なかなか上手くいかない要因でもあります。しかし、その根幹がブレる事はありません。中学生サッカーはあくまで通過点でしかありません。なので大会結果が目的になるコトはありえないのです。

かと言って、gloriagirls 2023チーム最後の目標達成は本気で全身全霊で目指します!その為に、3年生ができるコト・後輩たちができるコト・指導者ができるコトをして最高の準備をしよう👊

終わり方が大切。『やるだけやったら笑えるさ』を実現しよう😊

今週末の活動に関わって下さった皆様、支援・サポート下さった保護者の皆様、ありがとうございました。

⚽️三木への外部コーチ・講習会依頼

mail→ dorisuku.miki@gmail.com


⚽️自主練に『テクダマ』いかがですか!

https://www.e-3shop.com/tekudama/

 

⚽️ドリスクについてのブログ

https://ameblo.jp/miki19740706


⚽️三木利章オフィシャルサイト

http://toshiaki-miki.net/


⚽️泉北ガールズ(小学生女子チーム)

☆興味ある方はDM✉️下さい✨

https://instagram.com/senbokugirls?igshid=MzRlODBiNWFlZA==