北海道で行われた高校女子サッカーインターハイに8/25〜8/30の6日間、聖和学園(宮城)のテクニカルアドバイザーとして帯同してきました!


結果は【聖和学園女子サッカー部史上最高の準優勝&フェアープレー賞】を獲得✨


酷暑の中、5日間で4試合。選手たちは現状の力を出し切り、スタッフはそれぞれの役割で最高のサポートをして成し遂げた素晴らしい成果・結果だったと思います!


今年度からテクニカルアドバイザーという立場となり月1のドリスクだけでなく、2月以降は監督と課題を共有しながら日常のトレーニングメニューを構築・改善しながら、月1指導で三木が行った時に指導しながらブラッシュアップする事を繰り返してきました!


アイディアとテクニック!そして、攻撃的に魅せるプレー・コンビネーションで『魅せて勝つ!』を目指してコツコツ積み重ねてきた事の片鱗が結果として成果として少しは魅せれたかなと思います!


この5日間。彼女らは常にポジティブで明るく笑顔に溢れていました😊決勝戦で劣勢な状況でもハーフタイムのロッカールームでは笑いが絶えず『ここから逆転できたら最高じゃない!』とワクワクして盛り上がっていました!そんな選手たちだから、誰よりも応援してあげたい!と関わる大人たちも全身全霊で彼女たちをサポートし続けました!


本当に素晴らしい選手たち、素晴らしい先生方、素晴らしいスタッフたち、素晴らしい保護者の方々でした!そして、素晴らしい最高で最幸な5日間でした!この様な素晴らしい時間を共有させて頂いた事に感謝しかありません!


これから彼女たちは今年度最後の大舞台である選手権に向けてリスタートです!誰一人として今回のこの結果に満足はしていないし、課題も明白であり、まだまだ伸びしろしかありません!可能性無限大の彼女らの進化・成長をまた選手権の舞台で沢山の方々に観てもらいたいです!やってくれると信じています👊


これからも聖和学園女子サッカー部を応援宜しくお願い致します!