vs ヴィトーリア


中2.中1全員での、ヴィトーリアさんとのトレーニングマッチでした。有難うございました!


今日は今日ではなく、平日トレーニングから先週末のトレーニングマッチからとずっと繋がっているモノ。


家を建てるにしても一気に完成するわけはなく、地面を整えて、基礎工事を行い、柱を立てて…という具合に、必要な事をやるべき順番で行い徐々に部分部分を完成させて繋げていくわけで。


あれもこれもやろうとして全てが中途半端で意図を感じられなかった1本目から、『今やるべき事』『やりたい事』を各自としてチームとして、徐々に表現できて終えた今日だったと思います。


相手も変われば試合環境もその都度変わるのに、漠然と頑張る事やスコアー・勝敗に囚われていては本末転倒。


やれる事・やるべき事・やりたい事を、心も頭もしっかりと整理整頓して、然るべき時から逆算しての今日であり、ずっと日々を繋げてきての今日である事を忘れずに!


勿論ながら、まだまだ不十分。まだまだ未完成。でも、沢山の可能性を感じる事ができた!少しは感じたかな?掴めたかな?…価値あるトレーニングマッチとなりました。


今日も高校の先生がチーム・選手の視察に来て下さいました。有難うございました!