【グローリアガールズU15】
2021年度生 新規募集&体験会の御案内
https://ameblo.jp/gloriagirls/entry-12605709920.html


9月6日
vs 京都精華学園中学校

(桶谷コーチ)
ドリームリーグ第2節を翌週に控えた、選手選考、成長のためのトレーニングマッチ!

個として何か変わろう戦っている選手がいる中、特に変化のない選手がいるのも現状!

雨上がりの猛暑の中、自分達の距離でサッカーが出来ず体力だけが消費させられたゲームでしたが、最後のゲームはショートパスと裏へのパスを友好的に使うことができ来週に向けて良い形で終える事が出来ました。

来週の第2節に向けてしっかり準備をしましょう!

(横井コーチ)
個々のテーマはもちろんのこと、チームとしての雰囲気を意識してゲームに入るように話しました。

また、ディフェンス面では、スタートからしっかりとプレスをかけていく、1stディフェンスがしっかりとプレッシャーをかける。2枚目、3枚目が連動して奪うことを意識しました。

オフェンス面では、まずは相手のいないところへボールを運ぶこと、選択肢をたくさん持てるように味方が動き続けるようにしました。全員のハードワークのおかげで、たくさんのゴールに繋がったと思います。

疲れてくると思うようにいかない部分もありましたが、全員が最後まで頑張ってくれていたと思います。

まだまだ未熟な部分も多いですが、チームとしてボールを大切にしてゴールを目指して、プレーしている選手や観ている人達が楽しめるサッカーをしていきたいです。