1月5日
【ディアブロッサ高田ソフィーゾ招待】

vs ディアブロッサ高田ソフィーゾ
vs 神村学園伊賀分校

いつもお世話になっているディアブロッサ高田ソフィーゾさんに御招待頂きました。有難うございました。

年始初の全員参加でのトレーニングマッチ。全員のプレーをスタッフで確認する事が出来ました。

育成トレーニングマッチ。全て意図的にプレーする事+徹底した地上戦…etc。

12月からトレーニングと試合をリンクさせながら、学年やチームにより求めている事のレベルは違いますが、コツコツと積み重ね!

できない→できる→使い分ける

頭の理解と技術レベルともに少しずつですが、着実に成果は現れています。試合間は自分たちで時間管理をしながら、ミーティング+修正トレーニング。そして、それがどのレベルで出来るかのチャレンジの繰り返し!

新チームスタートから約1ヶ月。サッカーもサッカー以外の部分でもルーズな部分やまだまだ幼いところは沢山ありますが、一歩一歩自立と自律の道を歩んでいます。

今回のトレーニングマッチで『ヤバイ!』は4回!(勿論、良い意味で) 

松村さん(東北福祉大学女子サッカー部監督・聖和学園O.G)に評価頂いた、グローリアガールズ3期生スタイル+個人力は絶賛成長中!誰がでても変わらないくらいにチーム内でのスタメン争いが激化している事も大きな要因です!

良い意味で切磋琢磨しながら、まだまだ成長してくれる事を期待したいと思います!