グローリアガールズU15
☆新規入会・体験募集中!

8月25日

【ドリームリーグ2部(公式戦)】
第3節
3○0 vs ピスカリッサ堺
☆ 3戦 3勝

厳しい暑さの中、キャプテンを含む数名の選手が怪我で出場できない中で迎えた約1ヶ月ぶりの公式戦。

今日のスタメンは初スタメンも含む中1が7名。緊張する事は想定内で、いかに上級生の4人がうまく引っ張り、のせる事が出来るかが大きなポイントだったが…。

前半。

積極的な高い位置からの守備がはまり、アタッキングサードでの連続の仕掛けから、早い時間帯で先制に成功。しかし、立て続けに巡ってきた決定機を仕留める事が出来なかった事によりリズムを崩してしまう。しかし、何とか2点を追加して3対0で前半終了。

後半。

負傷交代と厳しい暑さを考慮して、選手交代9枠を全て使いフレッシュな選手を次々に送り込んだが流れが大きく変わる事は無く、うまくリズムを取り戻せないまま試合終了。課題ばかりが残る試合となった。

来年度に繋がる大きな目標の大会まで残り2ヶ月。組み合わせにより、9月はリーグ戦(公式戦)が無い。出来る・出来ないではなく『やるかやらないか!』しっかり足元から見直し、じっくりと成長に繋げる1ヶ月にしなくてはならない!

早速、明日のトレーニングから質を追求し積み重ねていきたいと思います!さあ、やってやろう!