5月26日

全国大会予選 関西大会
予選リーグ第1節
0●2 アイナック神戸(兵庫1位)

先週から始まった関西大会予選リーグだがグローリアガールズは今日が初戦。

立てた目標は…

◾️登録メンバー18人が全員出場しての決勝トーナメント進出!

◾️自分の自分たちの武器や特徴を出せる時間・回数を増やす!

スタメン出場や接戦の場面でなど、緊張感ある場面で起用するからこそ本当の経験値になると考え、大阪府予選から毎試合沢山の選手を起用して総力戦でやってきた。それを関西大会でも可能な限りチャレンジしたい!

また、激戦区の大阪府予選では必死に頑張る事が精一杯で余裕がなく、各自の特徴が出せる場面が少なく結果に相反して悔しい思いだった。関西大会ではリスクを伴う勇気あるチャレンジをしようと挑んだ!

前半は各自の想いだけが空回り。何気ない声かけを怠り、前半15分で2失点。攻撃も単騎での無理やり気味な突破に終始してハーフタイム。

試合前に話しをしていた通りの想定通りの結果であり、色々な話しをハーフタイムにした。それでスイッチが入ったか?

前半途中から後半にかけて4枚の交代カードをきってフレッシュな選手を投入し、得点を取るために重心を高めにとった結果、自分たちの土俵に巻き込む事に成功!

後半はイニシアチブを握り相手コートでの時間が増え、ドリブル突破・コンビネーション・フリーキックで決定機を何度も迎えたが、ゴールバー直撃やキーパーのファインセーブに阻まれ得点を奪えずに試合終了。

試合結果としては大変悔しい結果ではあったが、立てた2つの目標を達成しつつ、大阪府予選からの成長や進化の一端は具現化し魅せれた!

来週勝てば決勝トーナメントに進出できる!掲げた2つの目標の達成と昨年度の先輩たちに続き2年連続での決勝トーナメン進出の両方を成し遂げる為に、最大限の良い準備をしたいと思います!

自由参加なのに遠い滋賀県まで来てくれた沢山の登録メンバー外の選手たち。わざわざ自分の活動が終わってから駆けつけてくれたO.Gのカナコ・キリン・ミオ、保護者の皆様。応援、有難うございました!

最後に運営頂きました滋賀県サッカー協会の皆様、対戦頂きましたアイナック神戸の皆様、有難うございました。