興國高校 内野先生のクリニック!

サッカーについても、それ以外についても常に『基準』を伝えて頂いています。

今回で言えば『声』の基準。意識して取り組む選手。自分の殻に閉じこもったまま黙々と頑張るだけの選手。

示されている基準は上を目指す高いモノ。必要か不必要か、響くか響かないかは各自のサッカーの位置付けや目的地により違って当然。今日も外から選手一人一人を観て色々と思いました。

実績や経験に裏付けられた確信をつく話や言葉のチョイス。熱く、優しく緩急ある空気感。サッカーのメニューだけじゃない沢山の事を毎回選手も指導者も学ばせて頂いています!今後の活動に必ず還元し生かしていきたいと思います!

内野先生。大変忙しい中、本当にありがとうございました!今後も宜しくお願い致します!

☆内野先生の著書が発売されました!是非!