グローリアガールズU15

今日は興國高校 内野先生の月1クリニック!

課題のレシーブ力。受け方、動き方、仲間の動きを観る、ディフェンスの心理。偶発的でなく必然的にボールを受ける引き出しを様々な観点から指導頂きました!

ゲーム形式は、あえての8vs8+キーパー。ゴールを下げて縦・横共にコートは広げているもののフットサルコートで8vs8はかなりインテンシティが高い設定。トレーニングでの課題を修正する為のルール設定が入り、声かけと個別のアドバイスを頂きながら行い、かなり人もボールも良く動く様になり、プレーに連動が生まれゴールも増えました!

トレーニング後のお話では、中心となる選手だけでなく、全員が本当に成長していると褒めて頂きました。春休み、高校生を中心に沢山のチームに鍛えて頂いた成果。そして遠征で様々な事に気付き・感じた選手が中心となり水曜日のトレーニングから意識高い良い空気感でプレー出来ている事が内野先生にも伝わったのではないかなと思います!

トレーニング終了後も熱心に内野先生に質問に行く選手たちも増えてきました。様々な成果・変化・成長が観れるのは本当に嬉しい事です!

高校生のしかも男子トップレベルの内野監督から逆算で指導して頂ける事は選手・指導者にとって本当にかけがえのない貴重な時間です!また、指導の観点や言葉のチョイス、熱さやボキャブラリーなど、本当に今日も沢山の学びがありました!

内野先生、本当に有難うございました!この学びや感謝をしっかりサッカーで恩返ししましょう! 

{7CC80F29-2B4D-440F-A16B-E5D45BB23216}

{FBAA25F3-431A-4210-9543-591F715EDE00}

{273CB7BF-551D-40A5-9D96-15E1A487A2EE}

{C9BD8477-8CAF-4614-AB63-11F7835A7009}

{3425262D-B6A1-492D-9F89-8954CCB8BCF1}