{1A7CC24D-7E28-41E3-ADAC-25D5E7E24D6A}

3月17日。1人きりの卒団式!

彼女がいなければ今のチームの現状は変わっていたかもしれない!

関わらせて頂く以前は、サッカーのトレーニングも来たり来なかったりしていたと聞いていた。しかし、何かが彼女の中で弾けたのか、サッカーに対する熱さや想いが溢れ出し、1年後にサッカー推薦で高校への進学が決まるほどの選手にサッカーも人間としても成長した!

色々と辛い厳しい選択をさせてしまったと申し訳ないとずっと思っていたが、卒団式での彼女の言葉は『一切、迷う事はなく選択した!このクラブとこの仲間とやってきて本当に良かった!』という涙ながらの熱い言葉に、ホッと心救われる想いだった。

ありがとう!

という言葉しか思いつかない。本当に濃厚な1年半を彼女と過ごせた。長い指導者人生の中でも女子選手の卒業生は初。一生忘れる事はない!

ナツキ、本当にありがとう!これからもずっと応援しています!

今回の式は全て選手たちだけで、企画から当日の進行・運営までを全て行った!心の片隅では一抹の不安を持っていたが… お世辞でなく本当に素晴らしい式だったと思う!

1人1人からのナツキへの手紙も、本当にしっかりした内容で沢山の人前でもオドオドする事なく、しっかりとした口調で話し、手紙の内容も本当に各自の想いがこもった心に響くモノだった!

進行した選手たちのスムーズな回しも素晴らしかったし、ダンスや歌なども照れたりグダグダになる事もなく本当に良かった!

『伝える力』『1回中1回』など沢山の事をサッカーを通じて彼女たちに事あるごとに伝えてきたが、今回の卒団式を観て、本当に1人1人の人間力の目覚ましい成長をみせつけられ、素直に凄いな!と感動し、嬉しいサプライズだった!間違いない歩みを彼女たちは刻んでいるなと確信できた!

女子コーチの漫才のクオリティ!2人の保護者コーチの涙ながらの熱いスピーチ!保護者の皆さんの心温まる様々な準備やプレゼント!お忙しい中、グローリアガールズ代表 越智さんも参加下さり、本当に良い方々に選手たちは支えられているなと改めて感じとれた素晴らしい時間となりました!

本当に皆さん、ありがとうございました!心より感謝、申し上げます!
{BEE124B4-79A0-4385-8135-888AAEBA910A}

{4FF7DD90-115C-4DB8-B242-61B17DDAFD41}


{278DC142-6492-46A3-B61E-A99C3E5189D6}

{9BA06E19-F683-40E1-BDA6-0E9FFC00C659}