うちらが中学校3年生の時

「バンドやったらかっこよくない?」

とかいきなり誰かが言い出して

始まったバンド活動


メンバーの入れ替えだったり何だりして

At stayからmusiclub、

そして今のGLORiAになりました


結成してから2年経って

やっとスタ練を入れて本格的に活動して

ライブもやりました


でも、うちらももう3年生

進路をかなえるために1年間

活動を休止することになりました


そのことをわぎから話されたのは

4月29日のスタ練の日でした


わぎは進学校に通っていて

行きたい学科のある大学が茨城にあるんです

でもレベルが高いみたいなんですよね

この大学に行けなかったら北海道に行くとか…


みんなバラバラになるのは嫌だし

わぎを応援するために休止ってことになりました

わぎにはホント頑張ってもらいたいです


FUNKY★DAYS-壁
そんなわけで5月6日が

休止前のラストライブでした


メイドは風邪のためお休み

5月5日に誕生日だったので

サプライズでプレゼントを渡す予定だったのに

逆にこっちがサプライズです(笑


今回はオリジナルを3曲です

1ヶ月で2曲完成させました


楽屋の天井にみんなの名前を書いて

いざ、出陣!!


…リハが終わったあと、スタッフさんから

「10分持ち時間増えたから1曲増やしてもいいよ」

と言われたのでドタンバでMissingを入れました

1ヶ月ぶりに合わせます(笑

ハプニングがあるのがGLORiA!!


そしていよいよ本番


1曲目:Missing

この曲は始めてのライブからこの日のライブまで

毎回やって来た曲でもあり、

失敗し続けた曲でもあります

1ヶ月ぶりに合わせたのにもかかわらず

今までで一番出来がよかったです


2曲目:First Hug

前のライブでもやったオリジナル曲です

前回、ギターの音が出ないというハプニングがあったので

リベンジです

今回は大丈夫でした

この曲は弾いててめちゃくちゃ楽しいです

始まり方もさわやかで好き

静かなところとガツンといくところ、

両面を持ち合わせている曲です


3曲目:Pinkie Love

歌詞に「サクラ」と入ってるんですが

この季節にやっちゃいます(笑

かなたがツンデレの子の気持ちになって書いた詞です

メロディーはキーが低くて出にくいですが

ハモリで音量出してます

ラストサビのしおんちゃんのドラムが

リズミカルでとても弾んでる感じが出てます


4曲目:シンデレラストーリー ~午前0時の恋の歌~

セットリスト最後の曲です

この曲はキーボードメインでロマンチックに仕上げました

ボーカルはハモリも多くてあわせるのが大変でした

Bメロがめちゃくちゃ好きです

コード移動が多くて難しいですけど

ほんとにこの曲は個人的に好きです


ほんとに今日のライブは最後にふさわしかったです


ライブが終わった後、

知らない女の子たちが「すごい!」とか言ってくれたし

「感動しました!!今度対バンしてください!!」

って言ってくれた男の子もいたし

スタッフさんも「いい曲だったよ、またお待ちしています」

って言ってくれて

今日来てくれたお客さんにGLORiAの音楽を

残せたんじゃないかなって思います

全然まだまだで直すところはいっぱいありますけどね


FUNKY★DAYS-ぐろ-りあ

ほんとにこんな素晴らしいバンドに入れて

すごいうちは幸せ者ですね

弾いててすごい楽しいんです


最高の仲間たちとライブハウス前でパシャリ


13年間一緒に生きてきたけど

バンドやって、みんなのいいところが

改めて分かった気がします



みんな進路をかなえて

成長してまた1年後ライブやるって約束しました


それまでに曲を作らなくちゃね


来年、

かなたしおんは広野に残って

うちは仙台、わぎは茨城に行く予定です


いわきだけじゃなくて、

仙台、茨城でもライブをやります


1年後、絶対に笑ってライブやりたいです

ありがとうGLORiA

大好きです

うちらは絶対に離れません