久しぶりの | 統合失調症と闘う

久しぶりの

最近過去のことを思い出すことが多くて、ふとこのブログのことを思い出したので、久しぶりに書いてみようと思う。


会社を辞めて1ヶ月半くらい経った。

今日、雇用保険の説明会で新横浜に行ったら、向かう途中で急に過去の嫌なことがフラッシュバックして辛くなった。

私はもしかしたら新横浜が苦手なのかもしれないと気づいた。

前職の健康診断や集まりでよく来てたからなのか、出張で極度の緊張状態の中で新幹線に乗ってたからなのか、どうもいつも行くとあまり気分が良くない。


暑かったし、カフェラテをたくさん飲んだのもあるだろうけど、説明会が終わる頃にはメンタルがしんどくなって急いで帰ってきた。


一日動くと次の日は何もできなくてほとんど寝てる、という日々が続いている。

職業訓練校に通いたいという気持ちはあるけど、働きたいという気持ちにまだなれない。

人の悪意が怖い。ずっとトラウマ

今日後ろの席の人が私の椅子の背もたれの下側を蹴ってるような感覚があって、怖くてパニックになりそうになった。

私この先働けるのかな。