こんにちは~

世帯年収300万でセレブ生活を目指す

サトちゃん一家です!

 

 

 

今日はちょっと悲しい話悲しい

 

 

 

去年の9月に買った

コストコの人気商品

 

 

人気すぎて1年近く在庫なしで

なかなか買えなくて

やっと買えたんだけど…

 

 

コレね下差し下差し下差し

 

 

 

腐っとったんよ…ネガティブ

 

 

 

賞味期限は2023年9月。

 

 

やっと買えたから

大事に少しずつ食べてて。

 

 

買った日に全部

冷蔵庫に入れて冷やしてた。

 

 

で、昨日も食べようと思って

冷蔵庫から1個取り出してみた。

 

 

「あれ?なんかフタが

膨らんでるなぁ」無気力はてなマーク

 

 

いつもはフタが凹んでた気が?

 

 

とりあえず気のせいかなと

フタをあけてみたら…

 

 

クッッッサ!!!!!

 

 

なにこれ!!!!

 

 

腐臭!!!!

 

 

 

え。

 

私の鼻がおかしい?真顔

 

 

と思って夫に見せたら

 

 

クッッッッサ!!!!驚き

 

 

これ腐ってるよ!!と。

鼻は正常だったようだ。

 

 

 

 

慌てて残りの3つも見てみたけど

フタが膨らんでたのは

この1個だけだった。

 

 

たまたま脱酸素が失敗して

中でガスが発生したのかな?

 

 

フタが膨らんでるってことは

フタに傷つけちゃったってわけじゃない。

傷つけてたら空気抜けて

フタも膨らんでないはず。

 

 

本体もシロップの漏れとか

にじみ出てるとか

全くナシ。

 

 

完全に中で腐敗して

ガスが溜まったとしか

考えられないよねネガティブ

 

 

とりあえず冷凍してます。

今度購入店に持ってってみます。

 

 

見た目は普通でしょ?

匂いをお届けできないのが悔しい…真顔

(いや嗅ぎたい人いないって!)

 

 

コストコで返品?交換?になるのか

わからないけれど

やったことがないので…。

大丈夫かな。

 

 

 

てか実は新年早々

食品が腐ってたり

異物混入したりして

(コストコ品じゃないけど

全国的に有名なお菓子)

食品運が最悪よネガティブ

 

 

 

みんなも気を付けてね。

食べる前にフタ膨らんでないか

確認しようね。

 

 

真空だしって油断してたわ。

 

 

いくら真空でも

製造過程でのミスはあるからね。

まぁこんだけ腐臭してれば

さすがに気づいて食べないか驚き

 

 

 

この記事が「良かった」と思ったら

↓の広告をタップしてもらえると嬉しい目がハート

ブログの運営会社から我が家に数円寄付されます飛び出すハート

あなたはお金かかったりはしないよ!

下差し下差し下差し

 

 

 

 

我が家のコストコ系

人気記事もどうぞ

下差し下差し下差し