タケノコ。 | UNICORNSTORE_BLOG

UNICORNSTORE_BLOG

おおよそ100年前にアメリカで製造された、チェーンステッチで刺繍すことに特化したSINGER製ビンテージミシンを使い、刺繍仕事を承っております。その他、オリジナルアパレル、ユニフォーム、グラフィックデザイン制作などのお仕事を承っております。

こんにちは。

 

 タケノコをしばらく食べた。あとしばらくは食べる予定。

 

 庭に竹林をお持ちの方は、今時期は大変なんだそうだ。生えてくるタケノコを手当たり次第に掘って食べて、食べるのには成長しすぎたタケノコは、蹴り折らないと、破竹の勢いで増えてゆく。

 

 また近いうちにタケノコが持ち込まれる予定。それで今シーズンはきっと打ち止めだろう。

 

 ワッペン制作のご依頼。スニーカー好きのお客様。パプリカとトマトを生産されている。

 スニーカーソールパターンにトマトや生産者番号、お名前を盛り込む。サロペット。

 美味しそうなトマトを積んだトラックと頻繁にすれ違う。皆さんお忙しそうだ。今期の出荷も後半戦。繁忙期なのだな。

 

 チュウカフジモトに

 チラッと立ち寄ってみる。

 ザーサイと豆モヤシをあてに、カッチカチに濃いめの酎ハイをあおる。2杯でいい感じ。

 ごちそうさまでした。次はもっと空腹でいこ。

 

 疾走感のある曲を聴きたくなったので、棚からレコード引っ張り出して摂取する。

 

★ ★ ★ ★ ★

 

 100年前のUSシンガー製ビンテージミシンでチェーンステッチ刺繍 (ワッペン制作) のお仕事を承っております。

 

 

 

 エミリアーノさんオリジナルアイテム。

 大きめのロゴワッペン制作。厚めのフェルトを使い、肉感な印象が可愛らしく、存在感がある。

こちらから購入できます。↓

 

EMILIANO/エミリアーノ/EM TEAM JACKET/T/C チームジャケット/(GREEN)

 

EMILIANO/エミリアーノ/EM TEAM JACKET/T/C チームジャケット/(BLACK)

 

 

 

春の新作、たっぷり入る2WAYトートバッグはこちらから購入できます↓

 

ナチュラル×ネイビー

 

ブラック

 

 

 マンハッタンレコードオフィシャルフーディーのご購入はこちらからどうぞ。

 

 

 Kaleido氏による描き下ろしオリジナルフォント。

 

 

 ひきつづき、マンハッタンレコードのオフィシャルサコッシュも販売中です。

 

 

 

 

ブラック

 

 今となっては貴重なハンドルミシンでの刺繍は、風合い柔らかく、どこかかわいい仕上がりとなっております。希少なアイテムですので、ぜひその素晴らしさを実感していただきたいと思います。

 

★ ★ ★ ★ ★