バグリーな話
ちょっと、話に出たのでシリーズ(爆)
ひとんちの記事からヒントを得て、ネタをやるという…こんな事でいいのかしらねぇ…でも、楽だし(笑)くれぐれも、「パクリー」なんて言わないように(笑)
さて、今から35年前になりますが、ある釣り雑誌の1コーナーに「製造中止ルアーの復活″ラットフィンク″」という記事をを目にしました。
ラットフィンクは78年頃に生産中止になってましたが、日本での需要が高く、輸入代理店は無いのを承知で発注してたそうです。
私は当時、古いラットフィンクを1個だけ持ってましたが、もう二度と手に入らないと思い、よく釣れるルアーなのに無くすのが嫌で、使うのを躊躇ってました。ですから、その記事は私にとって、朗報だった訳です。またガンガン使えますからね♪
上がオリジナルのラットフィンク、下が復刻版。復刻版でも35年経ってますから、オールドなんですが、マニアな方は頑なにオリジナルがオールドだと、線引きしてるようです。まぁ、それはそれで、いいと思いますけどね。
