我が愛しきハリネズミ達 | ハリネズミとおいたんの、やや黄昏気味な日々

ハリネズミとおいたんの、やや黄昏気味な日々

ハリネズミのハリ子と雷蔵とおっさんのたわいもない日常と奮闘記です。

皆さんこんにちわ、おいたんです。
さてさて、我が家のカワイイ子達、ツイートでご存知だとは思いますが、元気です。

相変わらずコミュ障の雷蔵君
{E320A4A8-1DA6-4CBE-A957-00614E928598}


そろそろ心のリハビリ終了のナナちゃん
{BDC132B2-0FAA-47F1-A24A-C30B8EDB907B}


ツン要素が増し増しの佐助くん
{CA2910E6-8476-4CF2-B854-5A4059E4BA34}

みんな、元気です。

そして、また最近、悲しい事に体調の良くないハリさん達や亡くなってしまった子達、それから一番の悲しいニュースは捨てハリさんの記事。
どうしてこんなにもカワイイ子達を捨てるのか!
怒りに震える毎日です。😡
でも、わたしの周りには、沢山の心優しいハリ飼いさんが居て、そのうちの何匹かは保護して下さい増したし、これから保護して頂けるようで、保護された子達は今までの倍は幸せに暮らせる事と思います。

そして、昨夜はとんでもない事実も発覚、以前より病気のハリさんを必死にお世話されてる飼い主さんや亡くなってしまった子の飼い主さんを、某SNSで誹謗中傷してた人が自身の飼われていたハリさん達の命を奪ってしまうという、あってはならない事が、、、(事実関係は確証が無いため不明)

悲しい、悲しすぎる。
以前、わたしが炎上だけは避けようと提案してた為、以前ほどの大騒ぎは無くなりましたが。
それでも、やはり怒りは収まらない、そりゃそうですよね。

我々のようにハリさんを大切な家族として愛するひとも居れば、アクセサリー感覚で飼う人も居ます。そして、異性の気を引く為の道具として扱う人も居ると思います。
後者の二つのケースの場合、そこで飼われている個体は不遇でしかないでしょう。
我々にはどうすることも出来ないのが現実ですが。

でも、啓発活動はいつでもどこでも出来るんです。
皆がはっしんすれば、思いとどまる飼い主もきっといるはず。

少しでも、不幸な境遇のハリさんが居なくなるように、ささやかですがおいたんも発信していこうと思います。

それでなくても数年の命のハリさん達、せめてこの人に飼われて良かったと思って貰えるように。

がんばるよ!