ペットロスとその後。 | ハリネズミとおいたんの、やや黄昏気味な日々

ハリネズミとおいたんの、やや黄昏気味な日々

ハリネズミのハリ子と雷蔵とおっさんのたわいもない日常と奮闘記です。

大切な子、ハリ子お嬢が亡くなって、早2か月が過ぎました。
でも、心に空いた穴はぽっかりと空いたまま、特別だった彼女の存在は、今でも影を落としています。

{81C25D4C-AD62-4CB2-A063-4B4143F81EED}

そしてケージはそのままに、

でも、残された2匹には大きな変化が!
一番変化があったのはナナちゃん!
触れあおうにも、中々お顔を見せてくれなかったあの子が、なんと!
{EC852DF3-907A-49BD-B337-E6702E7DB19C}

こんな、優しいお顔を見せてくれるようになり、お嬢が生きている頃はニガテだったお布団が大好きに!
先輩のお嬢姉さんに遠慮してたのかなぁ?
まだまだ、触られる事は嫌がりますが、大分、心を開いてくれたのかな?

そして雷蔵くん、
彼も、噛まなくなり、膝の上でくつろぐ様に!
{92A63205-5622-4AC4-AE9B-CF31FEC394F8}

何という事でしょう!
私の悲しみに呼応するかの様に変わりました。まるで2匹で相談して示し合わせたかの様に励ましてくれます。
これはこれで、泣けるほど嬉しい事ですが、ハリ子のかわりにはならない。
わかってはいるんですけどね。

同日に亡くなった子のいるフォロワーさんのところも、最近、亡くなった子のいるフォロワーさんのところも、新しくお迎えする子が決まり、亡くなった子の仕事の早さに感動てすが、うちのお嬢は仕事しない!(;_;)

まあ、彼女の事なんで、私の膝の上は誰にも渡さないつもりなのかも?ですが、笑

少しずつ立ち直るつもりで、毎日2匹のお世話を愛情込めてして行こう。

{446B0CE6-5E38-4894-8054-7629353599FD}

{286745B0-02B0-448A-94DF-69812D10445C}

おいたん!元気出して!
私たちがいるよ!

そんな声が聞こえてくる毎日です。