『24』終了か続行か | I L!KE IT

『24』終了か続行か

映画化が実現するかも!と巷でウワサの『24』ですが、てことはシーズン9はどうなるの?というニュースもありました。

$I L!KE IT



EWによると、Foxはシーズン9を制作するかどうかまだ決めていないにも関らず、映画制作側がビリー・レイ(『消されたヘッドライン』『フライトプラン』の脚本家)に脚本を依頼し、さらにビリー・レイ自身もすでに劇場版バージョンを売り込んだと伝えています。
主演でエグゼクティブ・プロデューサーのキーファーやFoxの重役陣がこの脚本が気に入ったという情報もあって、なかなかホンキ度が伝わってきます。

記事には他にもドラマ版『24』の視聴率が映画化への動きを左右するとしていて、Foxの番組では3番目に高い視聴率を誇る番組(アメアイ、ハウスの次)だからシーズン9制作の可能性もあると書いてあります。

番組に近い情報筋によると現在プロデューサー達がシーズン9の23話と24話を準備をしている段階で、彼らはシリーズ最終回を書くのかどうかを知っている。だからドラマ制作が終了する3月24日までにはシリーズを完結させるのか否かが明らかになるとのこと。

つまり、まとめると、あとちょっとでシーズン9なのか映画なのかがハッキリするヨ!ということです。
両立するのは難しいから、どちらか片方なんだろうけどキーファー自身は「どっちもイケるゼ!!」と意気込んでいました。

ドラマ→映画化のウワサはこれまでもたくさんあったけど(バフィーとかヴェロニカ・マーズとかフレンズとか)、キャスティングや制作費の問題でおじゃんになることがほとんど。
でも今度こそ実現するかもしれないですね。

-----------------------------------------

話は変わってシーズン8(※とくにネタバレはしないけど気になる方はスルーしてください)

I L!KE IT


現在、7話まで観終わったんですけど、とても気になるキャラがいます!
それはフレディ・プリンゼ・Jr演じるコール・オルティス。


$I L!KE IT
      ↑ジャックとコール


何が気になるって、もう、とにかくカッコいいです。いわゆるイケメンではないかもだけど。
コールはCTUの現場部隊チーフなのですが仕事に対する姿勢とか勇気とか素晴らしい。
抜群の判断力や危険とわかっているのに飛び込んでいく姿は燃え盛る火炎の中に突っ込んでいく消防士のようなカッコよさ!上司に褒められようが大統領に感謝されようがいつも冷静な対応で非常にクールです。そりゃバフィーも惚れます(笑)男でも惚れますもん(爆)
シーズン7でビルがあんなことになっちゃうし、トニーはダメダメだったのでちょっと嬉しいサプライズでした。
あと気になる新キャストではBSGのスターバックとかAliasのジュリアン・サークとかが出てきました。


I L!KE IT
    ↑ママになって少し綺麗になった!?クロエとボケてはいるけど眼光鋭い眼差しのレネ。


それから、やっぱりクロエ。
シーズン7ではCTUは解散されるし、FBIにはまるカブリキャラが出現するしでクロエとクロエファンにとっては災難だったわけですが今回は登場シーンが多くて楽しいです。私はクロエファンなので。
相変わらずアタマの固い上司と情緒不安定なCTU職員のせいでイライラカリカリのクロエですが彼女はいつだって鋭い!真っ先に異変に気づくのはクロエだし、ジャックのクレイジーなお願いも何万回と聞いてきた。(ジャックに付き合えるのなんてクロエぐらいしかいないよぉ)周りのヤツとは違って経験という武器もある。
規則違反は当たり前、人当たりは良くないし、いつもひと言余計でギークな彼女だけど、ちゃんとポリシーを持って行動するあたりはジャック同様応援したくなっちゃうわけですよ!

そしてレネも帰ってきました。彼女はシーズン7後いろいろありすぎたためウルトラバイオレンスになって再登場(笑)
ジグソウもびっくりな猟奇的行動にはジャックのドン引きでした。

シーズン8は視聴率こそよくないみたいだけど、展開が早くて楽しいです!
24時間戦わなくちゃいけないのに15時間くらいで解決しちゃいそうな勢い。
そんなわけないけど、そんな前半です。