地震発生から時間もたったところで…
みなさんアメーバでもやってる方いると思うんですけど、情報拡散について。
率直に私の意見をのべます
情報拡散反対です
私たちが拡散せずとも、ネットが繋がっていれば公式の情報は手に入ります。
もちろん色んな場所から情報がとれるに越したことはありません
でも善意のつもりで拡散した情報が間違っていた場合
責任とれますか?
メディアだって正しい情報を提供しているのかいまいちわからないのに
実際現場を見てもいない私たちが情報を広げるなんて安易すぎます
被災地の人達を助けたい気持ちはわかりますが、それが逆効果になってるかもしれないんです…
助け合いは必要です
でももう一度、どうやって被災地の人達を助ければいいのか方法を見直してください
私は炊き出しの要請がきたら現地に向かおうと思います
たくさんの人達が助かっていることを祈って…
みなさんアメーバでもやってる方いると思うんですけど、情報拡散について。
率直に私の意見をのべます
情報拡散反対です
私たちが拡散せずとも、ネットが繋がっていれば公式の情報は手に入ります。
もちろん色んな場所から情報がとれるに越したことはありません
でも善意のつもりで拡散した情報が間違っていた場合
責任とれますか?
メディアだって正しい情報を提供しているのかいまいちわからないのに
実際現場を見てもいない私たちが情報を広げるなんて安易すぎます
被災地の人達を助けたい気持ちはわかりますが、それが逆効果になってるかもしれないんです…
助け合いは必要です
でももう一度、どうやって被災地の人達を助ければいいのか方法を見直してください
私は炊き出しの要請がきたら現地に向かおうと思います
たくさんの人達が助かっていることを祈って…