スーパー陸上2005 | GLOG

スーパー陸上2005

やはり頭が痛い。とはいえ昨日よりかは楽になったみたい。


何の気なしにTV欄を確認しているとスーパー陸上の字が飛び込んでくる!!

行くべきか、行かざるべきか、

しばし逡巡。ネットのチケット情報から的確な空席状況は分からない。

だいぶ便利になったとはいえ、

まだまだマイナーな分野では、

いわゆるITの浸透が徹底されていないことを思い知りつつ、
体調も考慮して已む無く諦める。


15時からTV観戦。

スタンド全然空いてんじゃん…。

高速トラックとはいえ、世界陸上明けということもあって、記録は期待できないだろう。
とか思っていると、それを良い意味で裏切ってくれるかのようにして、

女子400mで丹野選手が51秒80の日本新。
世界の壁を痛感させられるも、伸び盛りは恐ろしい…。

いやはや、失礼いたしました。


しかし僕の興味は男子400mただ一本。
優勝した金丸が予想以上の強さと速さを見せつける。
45秒47という高校新記録もまた驚きである。


とある事情から個人的に注目している堀籠佳宏(日本体育大学院)は
日本人2位?全体4位?に食い込んだようだがResultが出ないので詳細は不明。


決勝種目しかないのだから、せめてResultくらいは出して欲しい。
TBSの陸上競技に対する報道振りの偏りはつくづく腹立たしい。


腹立ち紛れに雑誌でも買いに行こうかと銀座のブックファーストまで。
ここでも陸上競技マガジンは1冊のみ、月間陸上競技は在庫切れ。
はあ、こりゃ、ちょっと、なあ。

江國香織の新刊もダ・ヴィンチもその他文庫本も買う気になれない。


ポップカルチャー雑誌のHが10月31日より月刊化されるとのこと。
(↑マイメモ)立ち読み