友人がアジア地域を中心とした「スピリチュアルなしんこーしゅーきょー」にはいってしまってから、幾年か経ちました。

近くには住んでいないので何回か止めるようにメールしたり、新幹線に乗って会いに行ったりしました。

そのあとも何回かは連絡しましたが、着信拒否こそされないモノの読んでいるかはわかりません。



そんな友人のブログを久々に読みました。

案の定、儀式に参加した際に頭が痛いとか自分だけが眠くなると書いています。

どうして「毎回自分だけがこうなるのか。誰か原因を教えて欲しい」というような内容が書いてあったので、「止めれば治ります」とメッセージしました。


こういった儀式の時におこる「頭痛」や「眠気」は『自己防衛』の本能です。

決して「神憑りや浄化等でおこる反応では有りません」 。

何故かって?

自分の意思で考えないようにしている「あたかもの言葉を聴かないように」しているからです。


見えざる負のモノに身体を乗っ取られた人、操られている人が、

他の信者たちの身体も乗っ取る為に色んな言葉や音、香りを漂わせていたりしますからね…


弱くなった心に、ホントに巧妙に近付いて人の心の自由を奪って行きます。



愛だ、感謝だ、光だ、助け合いだ

と謳っているからと言って、中身が伴っているとは限りません。

貶める為に『ウワベだけの偽善の言葉』は、幾らでも言えることですから。


それに「神」と言いつつも『中心人物(教祖)』を崇めることになっていることも多く見られること。

人を尊敬することはあっても、崇めること、崇められることは、如何なものでしょうか?

『人を崇めることなかれ』です。



サイゴに信仰は自由です。

ですから、私が書いたことを信じようと信じまい構いません。
しっかり自分で考えて下さいね。





追伸。

私が友人を止める理由は「何か私がしたらば、止めたり助けて下さい」と、このことに嵌まる前に言われているからです。

それにね。

目の前で、目の前でなくても、人が麻薬に手を出していたら、犯罪を犯そうとしていたら、止めるように動くでしょ?

ましてやそれが身内や友人なら、私は止めますよ。


それを「本人の自由意思だから」とヒトククリにしてしまわないで下さいね。