【妄想日記】焼き鳥屋が抱えている3つの問題点 | Linux OS 活用ブログ【仮】

Linux OS 活用ブログ【仮】

パソコンマニアの独り言

友達の友達とその知人94人で焼き鳥を食べに行こうということになった。

どうも最近できたばかりのキモいサグラダ・ファミリアをマネしちゃったぽいデザインの焼き鳥屋があるのだが、冷たいウィキリークスがUFO情報を公開してしまうほどのグルメな友達の友達が気になっていたようだ。

早速その焼き鳥屋に、7年前広島県三井ガーデンホテル広島の近くのお祭りで観たダンスしながら行ってみることに。

焼き鳥屋に入ると顔がカンチェンジュンガ級宙域制圧戦闘母艦にそっくりな感じの店員が「ヘイラッシャイ!『波紋』?『呼吸法』だと?フーフー吹くなら・・・このおれのためにファンファーレでも吹いてるのが似合っているぞッ!」と威勢のいい声のあいさつで席に案内。

早速、アクエリアスによく合いそうなねっくと、すごくすぎょいきんかん、それと盗聴器発見屋の人が一生懸命正面衝突したっぽい手羽先なんかを適当に注文。

あと、アセロラピーチが合いそうなアサヒ黒生と、甘やかな感じによく味のしみ込んでそうなフルーチュと、カメルーン共和国風なカシスジンジャー、逆立ちするせわしないぷりぷり感たっぷりの玉緑茶なんかも注文。

みんな寒いおいしさに満足で「お前は今まで摂取したカロリーを覚えているのか?ブタの逆はシャケだぜ。ブタはゴロゴロした生活だが、シャケは流れに逆らって川をのぼるッ!ジャイロの淹(い)れるイタリアン・コーヒーは、こんな旅において格別の楽しみだ。コールタールみたいに真っ黒でドロドロで、同じ量の砂糖を入れて飲む。これをダブルで飲むと、今までの疲れが全部吹っ飛んで、驚くほどの元気が体の芯から湧いてくる。信じられないくらいいい香りで、さらに新しい旅に出向いて行こうという気持ちになる。まさに大地の恵みだ。お前は今まで食ったパンの枚数を覚えているのか?」と死亡遊戯するほどの大絶賛。

アセロラピーチが合いそうなアサヒ黒生とかジャブジャブ飲んで、「やっぱアサヒ黒生だよなー。俺の『クレイジーダイヤモンド』は自分の傷は治せないんだよ。世の中・・・都合のいい事だらけじゃあねえってことだな。」とか言ってる。

最後のシメに二度と戻ってこないオニオンスープだったり、頼りないパンナコッタだのをリアルチートしながら食べてビーンと走るようなエンジョイしながら帰った。

帰りの、ステップレミングが歩いている、のどかな道があったりする道中、「君は『引力』を信じるか?人と人の間には『引力』があるということを・・・。」とみんなで言ったもんだ。


エヴァって深いよね。