2010出展作品「内から外へ」
出展分、更新を久々にします。
近々オークションにも出そうかなぁとも思っています。
今回の出展作品のテーマは、黄色から決めました。
2009年の出展分と雰囲気は同じですが、
それに秘めた意味合いはこちらの方が圧倒的に強いです。
黄色が放つ眩い閃光から、内から外へ放つ人間の強さ、生命力をイメージしています。
全体のサイズは手の平サイズ。
アップ
黄色ほど明るくて印象を変える色彩はないです。
黄色は消極的な気分を一掃し、
心の奥底から快活なエネルギーを引き出してくれるような
イメージがあります。
人を明るくするその力を際立たせるように、
花の周辺、レンガを全て黒で汚し、
花がスポットライトを浴びたかのように見せる効果を狙いました。
それは、暗い世の中でも前向きに前進する姿でもあります。
黄色は光。
光は主役。
主役は鑑賞者。
焦って写真を撮ったので、あまり良い写真がないのは残念ではありますが、
ご購入くださった方は、とても心が綺麗で優しい雰囲気の素敵な方でした。
私も非常に優しい気持ちがして舞い上がりました。
黄色がお好きとのことで、気に入ってくださり、とても嬉しかったです。
私も黄色が好きです。
服にも取り入れています。
顔の周囲が明るくなり、自分も明るい気持ちになります。
他人にもその影響が出ることも願って。