母の作品 | ミニチュア制作 La Petite Fleuriste

母の作品

IE7にしてからというもの、ネットが快適ではなくて、


Green Browserに切り替えたらとっても快適になりました。


アメブロも編集し易いですアップ


YATTA音譜


ただ、アメブロのスパイウェアは厄介な気がします・・・。


確信を得てはいないですが、ネット検索をかけた結果がアメブロへ


送信されているようですね。




さて、今日は母が作った羊毛フェルトの人形を載せます。


私に代わり、母が作り始めたのですビックリマーク




以前の写真の使いまわしですが、こちらが羊毛フェルトです。




羊毛フェルト





これを成形していくのです。









そしてできたのがこちら


(携帯からは非常に画質が悪いです)。









羊毛フェルトドール







羊毛フェルトドール





周りを黒く塗りつぶしてはっきりさせました。






これは母が初めて作った人形です。


うさぎちゃんを大事そうに抱える女の子は、切り株に座っています。


サイズは手のひらサイズです。


切り株が7、8cmです。




黒目と白目を分けたり、まつげをつけたり、


靴底の色を変えたり、鼻の穴を作ったり、、こだわりを感じます。


私が幼少期、よく私の洋服やジェニーちゃんの洋服を作ってくれていたのですが、


やはり洋服が上手だと思いました。




母の第一号のドールは、如何でしょうか。